マナ・ハウスブログ

2022.01.25

2月のイベント

2月のイベント 

★すべてのイベントは予約制です。 2月2日(水)より受付開始

☎ お電話の受付時間は 9:00~16:30です。☎

*コロナウィルス拡散防止のため、検温と大人の方はマスクを着用してください。

*咳や鼻水等の症状がある方、体調のすぐれない方は、参加をご遠慮ください。

 新米ママ向け 「出張マナ・ハウス」

 助産師がご自宅におうかがいしてママのお悩みに応えます!

内容:体重測定・哺乳相談・寝かせ方・ママの骨盤のケア等不安なこと心配なことご相談ください

対象:新生児〜生後3か月頃までの赤ちゃん  *詳しくはマナ・ハウスまでご連絡ください

☆妊婦さん向け「プレママひろば」

~赤ちゃん人形を使って沐浴を実際にしてみよう〜日時:2月19日(土)10:00~11:30

対象:妊婦さん(体調が良く、医師から安静を言われていない方 ) 2組 パパも歓迎♡

*お湯を使います。濡れてもいい服装でお越しください。

☆赤ちゃんぷれいるーむ

赤ちゃんとお母さんがゆったりと遊べるお部屋です。

日時:2月2日(水) 10001130  1月20日(木)から受付

2月9日(水) 100011:30  2月2日(水)から受付

対象:生後8か月くらいまでの赤ちゃんとその保護者

☆親子ヨガ

ママとお子さんで触れ合いながら親子でヨガを楽しみましょう♪

日時:2月10日(木) 10:0011:00 (9:55ごろに受付をしてください)

対象:1・2歳児さん(20184月2日〜2020年4月1日生まれ)のお子さんと保護者

帝王切開で出産の方は3か月以降

持ち物:バスタオル・水分補給できるもの・動きやすい服装

☆赤ちゃんふれあい遊びの日

赤ちゃんと一緒にわらべ歌や、ふれあい遊びを楽しもう!

日時:2月14日(月) 10:00~10:30 

(受付を9:55までに済ませください。) 

終了後11:30まで2階の講義室で遊んでいただけます

対象:生後2か月~8か月の赤ちゃんと保護者

 ☆ママの手仕事「赤ちゃんのスタイを一緒に作ってみませんか」

ドーナツ型スタイを手縫いで作ります

日時:①2月15日(火)13:00〜14:00

②3月3日(木)10:00〜11:00

対象:妊娠されている方、生後2か月〜ハイハイするまでの赤ちゃんとその保護者4

持ち物:バスタオル 

*①②とも参加できる方 *材料費:500

 ☆赤ちゃん相談日

おっぱいのこと、体重のこと、発達のことで気になることを

助産師さんに何でも聞いてみよう!

※赤ちゃんの体重測定ができます(*^^*

日時:2月16日(水) 1組ずつ30

*詳しい時間は受付時にお伝えします

持ち物:バスタオル(体重測定で使います)

☆お母さんの心とからだの準備講座~妊婦さん、産後のお母さん集まれ~

ベビーマッサージと助産師さん、看護師さんを交えての交流会

日時:2月17日(木)10:00~11:30(受付を9:55までに済ませてください)

対象:妊娠されている方(赤ちゃん人形で体験できます。

生後2ヶ月~たっちの頃までの親子8組(ワクチン接種した赤ちゃんは接種後72時間たってから)                       持ち物:バスタオル・おうちで赤ちゃんに使っているローション(あれば)

10時~ベビーマッサージ   

10時半~お母さんと、助産師さん、看護師さんとの交流会

☆子育てなんでも相談(1歳~3歳くらいまで)

子育ての中で心配なこと、不安なこと、わからないことなどを、

マナ・ハウススタッフに気軽にお話しください

*お子さんの身体測定ができます(*^^*)

日時:221日(月)1組ずつ30

*詳しい時間は受付時にお伝えします。

☆1歳児さん一緒にあそぼう!

ひろばで同じくらいの年齢のお友だちと一緒に交流してあそぼう

日時:2月22日(火)9301130

対象:201942日~202041日生まれのお子さんと保護者

☆骨盤体操

骨盤のストレッチをしながら自分の身体と向き合ってみませんか?

日時:2月24日(木) 10001130(受付を955までに済ませてください)

対象:産後1年未満のお母さん3組 初めての方優先

持ち物:水分補給できるもの、バスタオル、汗拭きタオル、動きやすい服装で 

☆パパとマナ・ハウス「つくってあそぼう」

いろいろな材料を使っておもちゃをつくろう

日時:2月26日(土) 10:0011:00 (9:55ごろに受付をしてください)

対象:1歳~3歳までの未就園児のお子さんとお父さん 

(お母さんも一緒に参加していただけます)

☆ひろばのあとでみんなであそぼう!

みんなで手遊びや、ふれあい遊びをしたり、絵本を見て楽しく過ごしましょう

日時:1月28日() 9:30~11:30

対象:03歳までの未就園児とその保護者

《9:30~11:00 ひろばで自由遊び  11:0011:25 みんなであそぼう》

お問い合わせ・イベント申し込み

子育て支援センター まこと幼稚園 マナ・ハウス(向日市鶏冠井町山畑28)

☎075-921-2202  ☆詳しくはお尋ねください。

☎ お電話の受付時間は9:00〜16:30です。☎

カレンダー

«1月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
ページトップへ