マナ・ハウスブログ

2021.09.07

出張マナ・ハウス

退院後から生後3か月までの赤ちゃんのお宅を助産師が訪問する「出張マナ・ハウス」へ行ってきました。

生後2か月の赤ちゃん。授乳はうまくできているかな?と様子を見たり、体重測定したり・・・。そのあとは、抱っこの工夫やおうちにあるクッションを使っての寝床作りをお母さんと一緒にしました。赤ちゃんのまあるい背中に合わせた寝床で目をパチクリとさせながらも気持ちよさそうに寝てくれましたよ。お産で頑張ったお母さんの骨盤もさらしを使ってケアしました。ゆったりと育児のお話をしながら過ごせた素敵な1時間となりました。出産後、おうちへ帰ってきて赤ちゃんとの生活、育児のスタート・・・笑顔で向き合えていますか?不安や心配ごとがあれば「出張マナ・ハウス」でケアを受けてみて下さいね。肩の力が抜けますように、一緒に考えていきましょう。まずは気軽にお電話ください。

カレンダー

«9月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
ページトップへ