マナ・ハウスブログ

2020.07.30

骨盤体操頑張りました!!

コロナ感染拡大予防のため、お部屋を2つに分けて行った骨盤体操!!10組のお母さんと赤ちゃんが参加してくれました。

「はじめまして!」まずは、自己紹介。それぞれ、身体のことで気になるところなどを話してくれました。

骨盤体操をする前に、それぞれ、骨盤のサイズを測ってもらいました。立ったままと、寝ころんだときのサイズをチェック!!骨盤まわりの歪みを整える体操をすると、骨盤に繋がっている背骨も一緒に整うそうです!

骨盤を整えることにより、日々悩まされている肩こりや、腰痛も軽減されます。毎日続けることが大事と、講師の先生が言っておられました。産後太りの解消も期待できるかもしれません(^_-)-☆小さな赤ちゃんがいてもできる体操を教えていただき、みなさん興味津々!ぜひ、お家で続けて見て下さいね♪

カレンダー

«7月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ページトップへ