マナ・ハウスブログ

2020.06.22

7月イベントのお知らせ

7月のイベント 

全てのイベント、予約制です。7月1日~受付開始

【パパとマナ・ハウス「水であそぼう!!】 

水風船で遊んだり、ペットボトルシャワーを作って水であそびましょう。

◆日時:74日㈯  10:0011:00

◆対象:03歳までの未就園児のお子さんとお父さん5

(お母さんも一緒に参加していただけます。)

◆場所:マナ・ハウス

◆持ち物:着替え・タオル・お茶

☆濡れても良い服装でおこしください。

【赤ちゃんぷれいるーむ】

赤ちゃんとお母さんがゆったりと遊べるお部屋です。

◆日時:7月6日・13日・20日(いずれも月曜日)10:0011:30 

◆対象:生後8か月くらいまでの赤ちゃんとその保護者3組

◆場所:マナ・ハウス2階

【お母さんのこころとからだの準備講座 ~妊婦さん、産後のお母さん集まれ~

ベビーマッサージと助産師さん、看護師さんを交えての交流会】

◆日時:79日㈭ 10:00~(受付を9:55までに済ませください。)

◆対象:生後2ヶ月~たっちの頃までの親子5組(定員になり次第、締め切り)                            

◆持ち物:バスタオル・お家で赤ちゃんに使っているローション(あれば)

 10時~ベビーマッサージ

10時半~お母さんと、助産師さん、看護師さんとの交流会

【パパにもできる!赤ちゃんの大好きな抱っこ】

赤ちゃんの心地よい抱っこ・ネンネの仕方を習ってみよう。

◆日時:7月11日㈯ 

10:0011:00

◆対象:妊婦さん(パパも歓迎です)3組

【骨盤体操で体を整えましょう!】

骨盤のストレッチをしながら、自分の身体と向き合ってみませんか?

◆日時:716日㈭  10:0011:30

◆対象:産後1年未満のお母さん3組(初めてのお母さん優先)

◆持ち物:バスタオル・汗拭きタオル・水分補給できるもの・母子手帳・動きやすい服装で

ひろばのあとで、みんなであそぼう!!】

みんなで手遊びや、触れ合い遊びをしたり、絵本を見て楽しく過ごしましょう。 

◆日時:720㈪ 9:30~11:30    

9:3011:00 ひろばで自由遊び 

11:0011:25 みんなであそぼう  

 赤ちゃん相談日】

おっぱいのこと、体重のこと、発達のことで気になることを助産師さんに何でも聞いてみよう!

※赤ちゃんの体重測定ができます(*^^*)

◆日時:727日㈪

◆時間:1組ずつ30分 詳しい時間は受付時にお伝えします。

◆持ち物:大きめのタオル(体重測定で使います。)

 【赤ちゃんふれあい遊び】

赤ちゃんと一緒にわらべ歌や、ふれあい遊びを楽しもう!

◆日時:727日㈪ 10:00~10:30 

終了後11:30まで2階 講義室で遊んでいただけます

◆対象:生後2か月~8か月の赤ちゃんと保護者4組

お問い合わせ・イベント申し込み

子育て支援センター まこと幼稚園 マナ・ハウス(向日市鶏冠井町山畑25)

☎075-921-2202(9301430)   ☆詳しくはお尋ねください。

カレンダー

«6月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
ページトップへ