まこと幼稚園ブログ

2020.12.22

12月のもも組さん

あっという間に時は過ぎ、今年もあと少し・・・。12月も寒さに負けず元気に遊んだもも組さんでした。

《クリスマスツリー🎄指絵の具、楽しいね!》

絵の具が入ったコップを手に持ち、黄色や白色の絵の具をつけて、緑色の紙に描いていきました。

線を描くようにしてみたり、トントンしてみたり・・・。最初は、そ~っと描いていたお友達でしたが、描いていくうちに、どんどん大胆になっていき・・・。緑色の画用紙に灯りがついたかのように、白と黄色の絵の具がキラキラしていました☆

《素敵な靴下🧦》

好きな色の靴下を選んだお友達。靴下に、シールを貼っていきます。一列に並べて貼ったり、両面にたくさんのシールを貼ったり、みんな、夢中になってペタペタ・・・。かわいい靴下の出来上がり♪

《落ち葉プール》

マナ・ハウスのお庭をコーディネートしてくださっている方が、もみじを持ってきてくれました。それを、大きなビニールプールの中に入れると・・・。「落ち葉プール」が登場です♪

両手いっぱいに葉っぱを持って・・・。「せ~のっ!」お空にむかって「えいっ!」葉っぱの雨が降ってきたよ!

ももぐみ12_201222_2_0

落ち葉っておもしろ~い!!

葉っぱって、フワフワしてるんだね。踏んでみると、「カサカサ」音がなるんだね。

「おままごと」をしているのは・・・。男の子(^^)たくさん、ごちそうを作って、おもてなしの準備でしょうか(*^^*)

新幹線にのって、どこに行こうか!?

もも組さんのお部屋は、クリスマスの飾りで賑やかになっています。サンタさんに、興味津々!

「何も聞こえてこないね」少しの間、待ってみました・・・。サンタさんを、一回、手に持ってみました・・・。このサンタさんは、後ろのネジを回すと、歌って踊りだします(*´з`)

《もも組さんのクリスマス会》

12月18日(金)に、もも組さんのクリスマス会をしました。新型コロナウィルス拡大防止のため、密を避けながら、短時間で行いました。園長先生からのお話しや、クリスマスのお話のパネルシアター、ダンスなど、親子で楽しみました。最後に登場したのは・・・。

クリスマスのお話のパネルシアター。みんな真剣に聞いてくれていました。

「あわてんぼうのサンタクロース♪」の歌に合わせてダンス!

みんな元気にダンス♪お母さんも素敵でしたよ☆

赤い服着たお髭がチャームポイントの・・・。「サンタさ~ん!!」待ってました~!!

サンタさんからプレゼントをもらいました♡「ありがとう!サンタさん!また、お家にも来てね♡」

先生からは、「お菓子」をもらいました!

短い時間でしたが、クリスマス会、楽しんでいただけたでしょうか??

今年は、大変な年になりましたね。朝の手洗い、検温からはじまり、おうちの方にはたくさんご協力していただき、本当にありがとうございます。冬休み、健康に気をつけて元気にお過ごしくださいね。また、みなさんに会える日を楽しみにしています♪

もも組開始は・・・。2020年1月8日(金)、11時30分お迎えです。

ページトップへ