まこと幼稚園ブログ

2020.12.03

11月のもも組さん

11月はマナ・ハウスの庭で、芝生の上を駆け回ったり、葉っぱのトンネルをくぐってみたり・・・、自然を満喫したもも組さんでした。今年も残すところあと1か月・・・。寒さに負けず元気いっぱい遊びたいと思います。

《マナ・ハウスの庭で》

マナ・ハウスの庭が大好きなもも組さん。ハッサクやカリンを見つけて、とっても嬉しそうなお友達!庭の奥までズンズン進んでいくと、葉っぱのトンネルを発見!ニコニコ笑顔でくぐっていくお友達でした。

たわわに実った、今年のハッサク!お友達の目の高さに、ハッサクが「こんにちは」とあいさつしているようです。

「黄色くなったら食べようね」と言っていた夏の頃。もうすっかり黄色になりました。触ってみたり、ツンツンしてみたりお友達は興味津々です。

お空を指さして何かを発見!!「ヘリコプター!!」

お砂遊びが大好き。アイスクリームを作ったり、たこやきを作ったり・・・。楽しいね♪

もも組おたよりで、度々登場しています、「ライオンさんの置き物」。庭の奥で、もも組のお友達が来てくれるのを待っています。毎回、お口に葉っぱのごちそうをあげる優しいお友達です♪

今年もオープン!「ももぐみカフェ」。砂場でごちそうを作ったみんなは、せっせと机まで運んできます。お友達と一緒に、ごちそうを食べよう!!「おいしいね」。

トンネルから顔を出して、「ばぁ!」。ニコニコ笑顔のお友達(*^^*)一体何を話しているのでしょうか??

《雨の日でも、楽しいよ!》

マナ・ハウスの2階で、「玉入れ」をしました。カラフル玉は、手作りです( *´艸`)部屋中に散らばった玉を、一生懸命拾って入れ物に入れていきました♪

段ボールの車を発見!!たのし~い!数に限りがあるので・・・。お友達と順番に乗りました♪

《ぐるぐる~!》

大きな模造紙に、色々な色のクレパスを手に持って線をかいて描いてみたり、ぐるぐる描いてみたり・・・。手が汚れていてもへっちゃらです!大好きなお絵描きに夢中のお友達でした。

なんだかトゲトゲ形をしている茶色の画用紙。次は、この紙にお絵描きです。

お次は・・・。シールを貼っていきます。目はどこに貼ろうかな~??何が出来上がるのかはあとのお楽しみ♪小さなシールを一生懸命、台紙から剥がしてペタペタ。

「くり」の完成です!!色んな表情のくりがいます。とっても可愛いですね♡お家でも飾ってあげてくださいね。

ページトップへ