まこと幼稚園ブログ

2018.12.25

12月のももぐみさん

【クリスマスツリー🎄】

緑色の画用紙に絵の具をつけた指で線を描きました。

「絵の具つけるのイヤ〜!」と思ってみると「あれ!?楽しい」と思ってくれたよう…。シールを貼るのは得意!!色とりどりの丸シールを選んで貼るお友達。キラキラのハートや星のシールを見たらみんなの目もキラキラ☆

「きらきらシール大好き♡」と大喜びでした。とってもかわいいツリーの出来上がり!!

 



【マナ・ハウスのハッサクのお味は⁉︎】

マナ・ハウスのハッサク、食べごろです。どんな味かな!?もも組のお友達に「食べてみて〜」とはっさくを剥くと…。「パクッ!すっぱ〜い」と顔をしかめたお友達、「これはおいしい!!もっとちょうだい!」とパクパク食べるお友達と様々でした。初めて食べたハッサクどうだったかな?



【寒さに負けず外遊び!!】

ブルーシートの上に紅葉の葉っぱを置きました。初めは、なかなか近づけなかったお友達も、紅葉のふわふわ葉っぱに慣れてくると遊びも大胆になってきました。

紅葉を集めてお空へ散らして紅葉の雨をふらし…。

寝転んでごろごろしてみたり…。

先生に紅葉をかけたり…思いっきりみんなで遊びました。




【マナ・ハウスの池、あるんですヨ】

最近、もも組のお友達、池に気づきました。そこで!!先生がススキを一人ひとりに渡し、「魚釣り」をしようと誘うと…。みんな魚釣り知っているんですね〜。池にポチャンとススキをつけてじっと待っていました(残念ながら何も釣れませんでした( ´Д`))




【クリスマス会】

もも組さんのお友達、お父さん、お母さんとクリスマス会をしました。30分という短い時間でしたが、パネルシアターを見たり、ふれあい遊びをしたり…そしてサンタさんも来てくれて楽しいクリスマス会となりました。


2学期が終わり2018年度もあとわずかですね。早いものです。寒い日が続きますが風邪などひかないように気をつけ、また1月元気なみんなに会えることを楽しみにしています。

楽しい冬休みをお過ごし下さい!


ページトップへ