まこと幼稚園ブログ

2018.10.05

9月のもも組さん その⓵

2学期がスタート!!

もも組さんに、2人の新しいお友達が仲間入りしました。

楽しかった夏休みが終わり、登園してきた子どもたちの姿は、たくましくお兄さん、お姉さんのお顔に…。

お部屋で段ボールを使って「かくれんぼ」をしたり、絵本を読んだり、おままごとをしたり先生やお友達と一緒に遊んでいます。




9月は雨の日が多かったのですが、もも組さんのお部屋だけではなく、マナ・ハウスの広場で思いきり遊んだり2階で風船遊びをして楽しみました。




晴れた日にはみんなで、大好きなお外遊び!1学期、芝生の上や砂場で裸足になって歩くことが苦手だったお友達を見てみると、スイスイ歩くではありませんか!!ビックリしたと同時に嬉しく思いました。

芝生の上ではじめて『わぉ!』の体操をしました。みんなの大好きな、体操なのでニコニコです。

体操の中で「♪ダンゴ虫、ダンゴ虫♪」でハイハイをするのですが、『あれ⁉︎』よく見るとみんな、ひざをつけていません…。

さらに、「ひっくりかえって…♪」のところで、ごろ〜んと寝転ぶところでも、寝転んでいるのは先生だけ…(*_*)

お友達はというとー。

寝転んでいる先生をのぞいています。そして、「起きて〜!」の一言。

お部屋では、みんなハイハイしたり、ごろ〜んとしたりするけれど、芝生の上は、ちょっと苦手だったみたいです。でも、これから、これから!!

またお天気の良い日にはお外で体操をしたいと思います。


ページトップへ